2012-01-01から1年間の記事一覧

8/25 第一回かとオフレポ

かとさんが主催のかとオフに参加させて戴きました。 北海道はガチオフが少ないので、ガチオフが増えていくのはとても嬉しいですね。参加者は32名。 4ブロックに分けて予選を行い上位2名が決勝トーナメントへ上がる方式。

7/22 ポケモン北海道オフ ローテ対戦会

オフ会へ行ってきました。 続きからは完全にガチ仕様の内容なので苦手な方はブラウザバックお願いします。

霊獣ランドロス【単体考察】

ランドロスが好きすぎたので待ちきれずに霊獣ランドを考察してしまいました!※ネタバレ注意※

ギャラドス【単体考察】

舞わないヨロギギャラドスという選択肢

ドサイドン【単体考察】

本日は素晴らしいポテンシャルを持っているにも関わらず 水・草4倍が痛く今一つ起用されないドサイドンの考察を。

第54回北大祭

6/9(土)に北大祭のポケモンサークルで ポケモンシングルバトルの大会が開かれるという噂を知り、参加する事に。 以前オフで優勝したRスタンを少し改造して参加しました。

ポケモン北海道オフ シングルバトルトーナメントレポート

5月27日は私がいつもお世話になっているポケモン北海道のオフでした。 今回はBW環境最後のオフという事で オーソドックスなシングルバトルをして 環境最後を盛大に楽しもうという内容でした! 使用PTと対戦ログを真剣に書いた為、結構長いです。ご注意くださ…

ジャパンカップで使用した晴れパ

チェリムを軸としたダブル晴れパです。 構築するにあたって、ちくはさんの第18回がにゅーオフ使用PTを 大変参考にさせて戴きました。この場を借りてお礼を申し上げます。 また、私はシングル勢なのでジャパンカップでダブルを始めたといっても 過言ではない…

幸せな第六世代

〜私の考えた幸せな第六世代〜 *捕まえたり孵化したポケモンは最初から全て6V *努力値ならず、個体値を下げる木の実が新登場 *個体値を下げる木の実はゲーム内で大量に自主栽培可能 *捕まえたてや生まれたての6Vポケモンの個体値を少しずつ下げて調節す…