霊獣ランドロス【単体考察】

ランドロスが好きすぎたので待ちきれずに霊獣ランドを考察してしまいました!

※ネタバレ注意※

種族値:89-145-90-105-80-91
通常フォルムに比べて20上昇した高いAが魅力的ですね。
また、特性いかくによって更に強い砂メタ性能を手に入れた点も注目出来ます。

ランドロス霊獣@拘りスカーフ
性格:いじっぱり 特性:いかく
努力値:H84 A220 B12 D4 S180
実数値:175-212-112-x-101-135
じしん ストーンエッジ とんぼがえり 選択枠(めざめるパワー飛等)

■Hのライン■
16n-1

■Aのライン■
188-131のバンギラス(A182ガブの地震耐え調整)を地震で確1に近い超高乱数1発

■Bのライン■
威嚇込みでA182ガブリアスの逆鱗確定2発耐え

■Sのライン■
最速パルシェン抜き
(コメントにてご指摘戴きました。ありがとうございます)

A182ガブリアス地震耐え調整バンギを地震で落とせるのは
霊獣ランドロス種族値ならではと感じたので個性を活かすべくA全振り。
持ち物は珠なども非常に強いと思うのですが
その辺りはもう少し情報が出てからですね。
持ち前のAとB(威嚇込)を高める剣舞やビルドも魅力的です。
今回はスカーフだったのもあり思考停止でA全振りしてしまいましたが
食べ残しを持たせてH基調のB調整等がこのランドの真価を発揮出来そうな気がします。
威嚇を利用した色々な調整を考えていたら楽しくて仕方ありませんね!

【蛇足】
ランドロスは霊獣化したらとってもイケメンになりましたね!!
ランドロスは元々好きなポケモンなので是非BW2でも
ネオバンギランド軸のPTを組みたいと思います。