さよならカントーカップ

皆大好きカントーカップ
私も参加したので結果報告と軽く雑感を。

日曜日と月曜日が仕事だったので、カントーカップは土曜日のみの参加となりました。
土曜日に7時間ほど潜った結果がこれだよ!

39勝 14敗 3勝ち確切断 1原因不明回線切れ 有効勝率73%

対戦相手のレートは1400台と1300台だらけでした。
1510とかで「おー高い!やったー!」という感じ。
ちなみに1600台と1700台は一度も当たらず。
やっぱり皆さん1600や1700になると保存に回っちゃうというのがあるんでしょうね。
かくいう私も保存勢なわけですが(。◠‿◠。✿)うんうん

カントー晴れビート】


3月にカントーカップのオフ会がある為、技や持ち物は伏せています。
カントーカップで不完全燃焼な方、まだまだ戦い足りないという方
エントリーし忘れた▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▅▂ うわああああああああ という方は
是非3月24日に札幌で行われるカントーカップオフに参加しましょう(宣伝)

カントーカップ出場を決めたのが前日朝なので
前日夜から当日朝にかけて6体のツモから育成まで行いました。かなり突貫です。
もう少し早くに出場を決めていたらもう少し良い結果は残せそうだったので残念。
しかし今回は土曜日一日でレート1700を目指すというのが目標だったので
一応は目標達成という事で良しとします。
それにしても、とても新鮮で楽しい大会でした。
初代からゲームボーイポケモン赤でピコピコしていた私のような懐古厨は歓喜
初代ではナッシーとフーディンが好きで良く使ってました。
今でもなんで好きだったのか良く分かりませんが多分強かったからでしょうね
いまはカイリューが大好きです。

選出率
―53戦+4戦
キュウコン:16
ウツボット:6
ダグトリオ:26
レアコイル:32
ヤドラン:43
カイリュー:48

ウツボットがとてつもなく弱かった。
最初それに気がつかず思考停止で晴れウツボットばかり選出してしまい
連敗を重ねてレート1420まで落ちました。
その後はヤドランレアコイルカイリューの選出で連勝^−;
途中でキュウコンウツボット構築は失敗したかなーと思いましたが
晴れパだった事による選出抑制はある程度あったので
そこまで悪くなかったかなーとポジティブに考えましたが
やはりりポジティブに考えようともウツボットは弱かったです。うーむ( ◠‿◠ )

最後にトップメタポケモンの雑感を。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ゲンガー■
タスキ道連れが一番多く、ヘドロ型はおまけ程度。眼鏡が1体だけいました。

■サンダース■
サンダースは眼鏡が一番多く、次いでスカーフ,タスキでした。
57戦の中で出てきたサンダースで早足はいなかった模様。

カイリュー
鉢巻だらけ。シングル流用が多いのでしょう。特殊カイリューは0。

パルシェン
タスキが一番で、次点に珠。めざ草or電持ちは0でした。やはりこれも流用でしょう。

ゴローニャ
イバン大爆発ステロ型が95%。カイリュー意識?の岩ジュエルが1体程。

レアコイル
輝石電磁波型だらけ。眼鏡,ゴツメ,スカーフは0。風船型が1体ほど。

フーディン
眼鏡型が一番多かった。カントーだとタスキの競合が激しくて回して貰えない的な。

■カイリキー■
スカーフ7割 先制の爪2割 1割で鉢巻やジュエルという猛者が

サイドン
ほぼ輝石型。1体だけ鉢巻型が。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私は時間もないのでこれにてカントーカップから去ります( 'ω')
大会で対戦して下さった皆さん、ありがとうございました。
何度か他のルールのレートでお見かけした方ともマッチしたので嬉しかったです。
また何か公式大会などがあれば出る所存ですので宜しくお願い致します。

これからカントーカップに参入される方
日曜夜から終了まで全力を尽くす方、頑張って下さい!
陰ながら応援しています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*